No.1204. 『呼吸について。』

 
『呼吸』はどんな動物にとっても、必須で自然に出来る事のようです。ところが、『複式呼吸』や『胸式呼吸』など『呼吸』について様々な考えや方法論があります。そして、残念ながら意外に多くの人が、それに惑わされてしまっています。

今回は、『歩くこと』のシリーズを一休みして、『呼吸』を取り上げます。単純明快に呼吸の仕組みを学んで、『呼吸』についての、誤解や思い込みを解消していきます。そして、『呼吸』を改善します。また、『呼吸』に関わるさまざまな活動、歌や、演奏などパフォーマンスの改善を見るでしょう。


 胸やお腹の、構造や動きについて、絵で見て、触れて、動かして学びます。フェルデンクライス メソッド や、アレキサンダー テクニーク から学びます。きっと、目からウロコな発見があるでしょう。


  息が浅い人や、
  息を使って仕事をする人に、
  『呼吸』が何となくしっくりこない人
  また問題を抱えている人にも、
  お薦めします。


役に立つ、コツや、新たな気づきをもたらす事でしょう。
もちろん、仕事や演奏など、パフォーマンスの向上をもたらすでしょう。
 
自分自身で、、、先生にも少し手伝ってもらって、やってみよう!
もっと『楽に』、もっと『美しく』!!!


午前中の「ATMレッスン」を合わせて受けると、感受性も高まり、より効果的です。
どなたでも からだ に興味のある皆さんにお勧めします。


  日時: 4/23(月曜) 13:00 〜16:00
  場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区中崎2-3-12)
  参加費:7000円 (定員 10人、午前中のATM参加者は6000円に割引き。)
  申し込み、問い合わせ:西岡(click!)