9月のスケジュール No.1

「からだの勉強会」 * 一般向けクラス。

『物に触れる、世界に触れる。その1』


『触れること』は、あまりに日常的で、当たり前すぎて意識することは殆どないだろう。

それとも、例えば人に触れることを仕事にしている人や、演奏家など、より上手に人に楽器に触ろうと、日々格闘しているのだろうか。


でも、ちょっと待てよ?
いつも触れている物、いつも触れている人、それに触れると、ついつい気づかずにやってる癖が、知らずにもれなく付いて来る。
それから離れて、『触れること』を、探求してみよう。



一体どんな風に触れているのか?
何に触れているのか?
何を感じているのか?

その触れ方って、、、
本当に触れていること感じていることに、気づいているのかな?
ただ触れているだけなの? それとも、触れられている、、、


それは、日常の『接触』をより良くしてくれるだろう。
そうして、それは、どんなことであれ日常の、そして仕事の『パフォーマンス』を上げるだろう。

 
触れる事をゆっくりじっくり見て行けば、あなたが見えてくる。
あなたと他者との関わりが、見えて来るかもしれない。


対人援助の人、楽器や道具を使う人、触れることに興味のある人すべてにお勧め。

 
  日時: 9/6(月) 13:00 〜16:00
  場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区中崎2-3-12)
  参加費:6000円 (6人以上のときは5000円)
  申し込み、問い合わせ:西岡(kansense)