2009-01-01から1年間の記事一覧

2010年 1月のスケジュール

「からだの勉強会 1日ワークショップ」No.1001. 『 胴体(背骨)の動きを改善しよう! 』 『 胴体(背骨)の動きを改善 』する為に必要な様々な事を、体験を通して学びます。午前中はフェルデンクライス メソッドの ATM を使って、 午後は、お互いに背骨に触…

11月のスケジュール No.1

「からだの勉強会・G」 * 一般向けクラス。No.0911g. 『腰と膝の不調に! 日常の動作を改善しよう! (もちろん、おまけに下半身をすっきりさせよう。』『腰と膝の不調』には、日常の動作にその種のある事が殆どです。参加者の持ち寄った動作や活動を通じて…

10月のスケジュール No.1

「からだの勉強会・G」 * 一般向けクラス。No.0910g. 『腰痛の原因とその対策 その1. (おまけに下半身をすっきりさせよう。』簡単な『腰痛の原因とその対策』を、その1.としてやります。体験的に学べる様にして、なるだけ簡単に自分で使える様にします。そ…

9月のスケジュール No.1

「からだの勉強会・G」 * 一般向けクラス。No.0909g. 『骨盤のこと』『骨盤のこと』は、多くの事が言われているけれども、なんだか良く分からない。骨盤が開いていたり、歪んでいたり、足の長さが違ったり、、、。なんだか良く分からないのを、すこし分かる…

3月のスケジュール

「からだの勉強会 1日ワークショップ」No.0903. 『 美しく 楽に 歩くために 』 『 美しく 楽に 歩くために 』必要な様々な事を、体験を通して学びます。”正しい”歩き方を教える訳ではありません。 それがあまり役に立たないと、知っているからです。フェル…

2月のスケジュール No.2

「からだの勉強会・S」* からだに付いて深く知りたい人向けのクラス。セラピストや一般の人。 2月はお休みにします。 お知らせ。これまで、毎月やってきた「からだの勉強会・G 及び S」は、今月で休止します。今後は、不定期に1日ワークショップや半日の…

2月のスケジュール No.1

お知らせ。これまで、毎月やってきた「からだの勉強会・G 及び S」は、今月で休止します。今後は、不定期に1日ワークショップや半日のワークショップを求めに応じて開催します。ご要望など、どしどしお寄せください。 「からだの勉強会・G」 * 一般向け…

1月のスケジュール No.2

「からだの勉強会・S」* からだに付いて深く知りたい人向けのクラス。セラピストや一般の人。 No. 0901s. 『歩くことを改善する』今回は『歩くこと』を取り上げます。特にそこに必要な胴体の動きを見て行って、フェルデンクライス メソッドで使うような手技…

1月のスケジュール No.1

「からだの勉強会・G」 * 一般向けクラス。(毎月第三金曜の同じ時間)No.0901g. 『歩くこと』『歩くこと』は、多くの人に取っては、あまりにも日常的で意識することも殆どないだろう。ある人に取っては今は全然縁のない事かも知れない。また、ある人に取っ…