5月のスケジュール No.1

「からだの勉強会」 * 一般向けクラス。
 
No.1105. 『座り方立ち方を良くして、腰痛肩こりを改善しよう』
 
『座ること、立つこと』は、多くの人にとって、「あたりまえ」に出来るが、具体的にどう『座っているか?』『立っているか?』と問われたら答えに困るのではないだろうか?
座り方立ち方が、『腰痛』『肩こり』にとても影響しているのに気づいているだろうか?

『いわゆる良い姿勢とか正しい姿勢』で座ったり立ったりすると、すぐ疲れたり、背中が痛くなったりしませんか?

 
   今回は、『座ること、立つこと』がテーマ。
 
どんな風に座っているか、立っているか、観察してみよう。どんな風に感じているか気づいてみよう。
自分自身でできる、いくつかのレッスン、ワークを使って『座ること、立つこと』を改善してみよう。
からだの重さを感じて、つながりを感じて、からだの仕組みを理解して、、
 
どなたでも からだ に興味のある皆さんにお勧め。


  日時: 5/2(月曜) 13:00 〜16:00
  場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区中崎2-3-12)(変更の可能性あり)
  参加費:6000円 (最小催行人員 3人)
  申し込み、問い合わせ:西岡(click!)