6月のスケジュール No.1

「からだの勉強会」
 
No.1106. 『美しく、楽に、立つ、座る。』
 
『座ること、立つこと』は、多くの人にとって、「あたりまえ」に出来ることだ。が、『楽に、美しく』出来る人は稀だ。
ほとんどの人が、『楽に』しているつもりだが、よくよく自分を観てみると『楽』ではない事に気づく。
多くの人が、『美しく』ありたいと、口には出さずとも、願っているが、具体的にどうすれば良いのか分からずにいる。残念な事に、『美しく』しているつもりが、かえって『暑苦しく』なってしまっている人もいる。


  意外な事に、『楽に』と『美しく』は、同時に起こる。
  おなじといっても言い過ぎではないだろう。

 
   今回も、『座ること、立つこと』を取り上げる。
 

立ち姿、座った姿勢を美しくして、自分自身を高めたい人に、お勧め。
 
そしてもう一つ大事な事。
立ち方座り方は、意外なほどに『パフォーマンス』に影響する。楽器の演奏や歌、教壇や演壇に立ってのスピーチや授業。なんと事務仕事にまで、大きな影響を与えている。
なんとか、パフォーマンス』をあげたいと日々取り組んでいる人、一日の仕事の終わりに、『あ〜しんど〜。』と声が出てしまう人にも、とってもお勧め。

 
自分自身で、、、先生にも少し手伝ってもらって、やってみよう!

もっと『楽に』、もっと『美しく』!!!
 

  日時: 6/20(月曜) 13:00 〜16:00
  場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区中崎2-3-12)
  参加費:6000円 (最小催行人員 3人)
  申し込み、問い合わせ:西岡(click!)