7月のスケジュール No.1

「からだの一日勉強会」
 
No.1107. 『ヨーガのポーズでからだの勉強会。 その1』
 
 からだの構造にそぐわない動きやイメージは、ポーズがうまく出来なかったり、故障の原因になります。知らず知らず不必要にお腹に力を入れていたり、背中をまっすぐにしようとしたり、お尻を引き締めたりお腹を引き締めて固めてしまったり、、。こんな思い込みや誤解が、実はパフォーマンスに悪影響を及ぼしているかも知れません。


 S.I.や フェルデンクライス、そして アレキサンダー テクニーク から見て「身体が硬い」メカニズムとその解放の仕方を、基本的なポーズからじっくり見て行きましょう。目からウロコな体験もある事でしょう。

 日々のアーサナが、易しく感じたり、新たな気づきをもたらす事でしょう。もちろん、出来なかったポーズが出来る様になったり、難しかったポーズがそうでもなくなったりと、パフォーマンスの向上をもたらすでしょう。
 

今回取り上げるアーサナは、
上向きの礼拝、戦士のポーズ?、座位前屈(パシュチモターナ・アーサナ)、立位前屈(ウッターナ・アーサナ)、アーチのポーズ(ウールドゥワ・ダヌラ・アーサナ)、仰向けの板のポーズ。
そして、余裕があれば Revolved Side Angle Pose を取り上げます。

   深い呼吸で気持ちよくアーサナ(ポーズ)をとれるように!


ヨガをある程度勉強している人や、ヨガの先生にも お勧め。
 

『なんとか、パフォーマンス』をあげたいと日々取り組んでいる人に。ヨガの終わりに、『気持ちよかった〜!』と言う代わりに、『あ〜しんど〜。』と声が出てしまう人に。

 
自分自身で、、、先生にも少し手伝ってもらって、やってみよう!

もっと『楽に』、もっと『美しく』!!!
 

  日時: 7/18(月曜) 10:00 〜16:00
  場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区中崎2-3-12)
  参加費:10000円 (最小催行人員 5人)
  申し込み、問い合わせ:西岡(click!)